わかたけ日記

2019年12月11日わかたけ日記行事わかたけ北日記わかたけ日記

おうたコンサート♫

わかたけ保育園リトミック講師のなつき先生と音楽家のお友だちのみなさんがわかたけ保育園に来てくださいました。

 

おうたコンサートです。

わかたけ北保育園のぞう組さん、はと組さんも合流して、総勢200名近い子どもたちが一同に集まりました。

 

前半はモーツァルトのオペラ『魔笛』よりアリアを抜粋して劇風に演奏してくださいました。

 

子どもたちでも分かりやすい、コミカルな演出があり、終始笑いが溢れていました。

保育園ではしばらくパパゲーノの話題で持ちきりでしょうね!

 

後半はみんなでお歌の時間。

よく知っているクリスマスソングを歌います。

 

さすがはリトミックの先生。

ただ歌うだけではなくて、体を動かしながら、楽しく音楽にふれあいます。

 

音楽で時間を共有するのは、とっても楽しいですね。

”音”を”楽”しむ。

正にこれが本当の”音楽”ですね。

音楽家のみなさん!また来てくださいね!