わかたけ日記

2019年10月25日わかたけ日記わかたけ北日記わかたけ日記

もうすぐ秋ですね🍁

まだ夏かななんて思っていましたが、もうすぐ11月がやってきます。

クラスを回ってみると、秋の訪れを感じることができました🌾

 

秋仕様に飾られたクラスの壁面。

 

よ〜く見てみると・・・

これは子どもたちが製作したものですね🎃

 

折り紙を使った秋の製作もありました。

 

こんなものも見つけました🌰

 

本物の、トゲトゲのくり。

子どもたちに見せるために先生が用意したのかな?

 

毎日同じお部屋で保育をしますが、こうやってお部屋の中でも季節感を感じられるのはいいですね。

保育園のクラス巡り、楽しいですね♪