わかたけ日記

2019年10月2日わかたけ日記今日のヒトコマ行事

保育士のたまご

わかたけ保育園、わかたけ北保育園では、実習生を受け入れています。

保育士のたまごのお兄さん、お姉さんです。

派遣元の一つであるのが、沖縄中央学園さんです。

 

その沖縄中央学園さんのお兄さん、お姉さんが保育園を訪問してくださいました。

 

子どもたちのために、パネルシアターやエプロンシアター、ダンスや手話、手品などを用意してきてくれました。

 

とってもよく考えて、よく準備してきてくださったプログラムに、見ている方もただただ感心するばかりです。

子どもたちもとっても集中して、食い入るようにみつめていました。

 

最後はお兄さん、お姉さんと一緒にダンスも踊りました。

 

もっと聞きた〜い!

 

また来てね〜!

 

と、子どもたちもとっても、満足した様子でした。

 

お兄さん、お姉さん、これからもお勉強頑張ってくださいね!

立派な保育士さんになって、わかたけ保育園、わかたけ北保育園で一緒に働けたらいいですね♪