わかたけ日記

2024年5月27日わかたけ日記今日のヒトコマわかたけ北日記

新しいおもちゃ🧸【わかたけ北】

梅雨入りした沖縄です☔️

年によって雨が多かったり、少なかったり。

今年は比較的雨が降りそうな雰囲気でしょうか🌧️

 

沖縄のダム事情を考えると、

ちょっと安心しますね。

 

 

さて、

雨が続くと室内で過ごす時間が増えるのは当然のこと。

お外で遊べないとなかなかエネルギーの発散ができないので、

子どもたちもストレスが溜まってきます。

 

子どもたちが落ち着いた環境で過ごせるようにと、

事前に準備していました✨

新しいおもちゃの入荷です🧸

 

お家を作ってみたり、

お城を作ってみたり、

車を作ってみたり。

 

ブロックですが・・・

遊び方は色々。

 

1つのものからいろいろ形の遊びに発展していくのは、

とても興味深いですね。

それぞれの子どもたちの創造力が感じられます✨

 

 

梅雨の時期、

みんなで仲良く乗り越えましょうね😊