わかたけ日記

2023年12月20日わかたけ日記今日のヒトコマ行事

クリスマスコンサート【わかたけ】

リトミック講師のなつき先生と、ヒデ先生。

お二方によるクリスマスコンサートを開催しました🎄✨

 

一部はオペラ魔笛からパパゲーノ物語🦜✨

 

 

原語のドイツ語での演奏でしたが、

言葉がわからなくても楽しめるように工夫されていて、

笑いあり、涙ありのパパゲーノ物語でした。

 

子どもたちの真剣な眼差しが特に印象的でした。

 

第二部はみんなで歌おうのコーナー🎶

ただ座っているだけでは我慢できなくて、

元気に体を動かしながら歌うわかたけっ子たち✨

 

とっても感動しました😭

こうやって園全体で集まっての集会は、

コロナ以降久しぶりです。

 

コロナで当たり前にできたことができなくなり、

当たり前だったことが当たり前でなくなってしまいました。

その当たり前がようやく戻ってきました。

 

なかなか言葉では上手に表現できないところがありますが、

エネルギーに満ち溢れたわかたけの子どもたち。

我慢させてしまった分、

これから色々な経験をさせてあげたいなと感じました。

 

 

なつき先生の音楽教室は名護にありますが、

保育園等県内各所での出張公演(講演)も可能です。

みなさんにもこの楽しさを、この感動をお裾分けしたい気持ちでいっぱいです。

 

https://musicassocia.ti-da.net/