わかたけ日記

2021年7月7日わかたけ日記今日のヒトコマ園外活動わかたけ北日記

【わかたけ北】うみで砂遊び🏖

長い梅雨の雨で、室内で過ごしていた子どもたち。

ストレスがたまるのは、子どもたちだって同じ。

 

梅雨明けが発表された翌日。

たまたまバスが空いていて、条件が整いました。

わかたけ北保育園の4歳児てぃーだ組さんがお出かけしました🚌

 

思いきっり走り回らせてあげたい。

思いっきり砂遊びをさせてあげたい。

担任の先生の2つを同時に叶えるべく、お出かけしました🚌

 

ただの広い芝生広場。

みんなで、よーいドンして、走り回って、ゴロゴロして、虫を捕まえて。

最高の遊び場です。

ちょっとだけ場所を移動して、今度は砂遊び🏖

特に何かを用意するわけでもなく、それぞれが自然の中でやりたいことを見つけていく。

砂に絵を描いたり、流木を集めたり、カニを捕まえたり、ヤドカリのお家を作ったり。

それぞれが楽しんでいました。

これがわかたけスタイルなのかもしれませんね。

やっぱり自然の中で遊ぶのは最高ですね!