わかたけ日記

2021年7月6日わかたけ日記今日のヒトコマわかたけ北日記

【わかたけ北】フワフワ大作戦

長い梅雨が明けました🌤

夏本番です!

 

子どもたちもようやく外で遊べると大喜びです。

そんな子どもたちのために、フワフワ大作戦を決行しました!

簡単に言ってしまえば・・・砂場のメンテナンスですが・・・。

 

砂場の砂を一度、土嚢袋につめて、出します。

けっこう袋に詰めた感じでしたが・・・

これでやっと砂場の半分の量です。

砂場の周りにたまった砂をきれいにし、

土嚢袋から砂を戻します。

なかなかの力仕事でしたが、子どもたちのために、みんなで頑張りました!

いい汗かきました💦

 

作業後の砂を見て、みんなビックリ👀

とてもフワフワで、ボリューミー砂。

(写真を撮り忘れました・・・💦)

 

フワフワの砂で、子どもたちも思いっきり遊んでくれるかな〜😊