わかたけ日記

2020年3月23日わかたけ日記行事わかたけ日記

卒園おめでとう!🌸

わかたけ保育園の卒園式を行いました。

今年度の卒園式はコロナウイルスの影響で、短縮プログラムで実施することになりました。

 

残念!という気持ちもありましたが

こんなときだからこそ

『わかたけ』らしく子どもたちを送り出そう!

と先生たちで準備計画をしました。

 

とってもいい天気でポカポカ陽気の中

青々としげる芝生と

わかたけのシンボルであるガジュマルの元で

心をこめて23名の卒園を祝福することができました。

屋外なので、換気もばっちりです!

 

先生たち特製のバルーンアーチをくぐって入場です。

 

担任の先生が一人ひとり名前を読み上げ、園長先生から卒園証書を受け取りました。

 

こんな状況なので、たくさんは練習できませんでした。

でも子どもたちは気持ちを込めて、一曲感謝の歌を準備し、披露しました。

 

みんなの思い出に残る、心温まる卒園式となりました。

さくら組23名のみなさん。

卒園おめでとう!

そして、すてきな1年生になってくださいね!