わかたけ日記

2020年2月14日わかたけ日記今日のヒトコマわかたけ日記

バイオリンコンサート🎻

先日の午後のことです。

バインオリンコンサートを開催しました🎻

 

本業は歯医者さんですが、バイオリンがとっても上手な宮城さん。

仕事の合間をぬって、保育園に来てくださいました。

 

子どもたちが大好きなディズニーの名曲やテレビ番組の主題歌やクラッシクの曲など。

バイオリンを初めて見る子どもたちもいました。

初めて見る楽器、初めて聴く音色。

とっても集中して聴き入っていました。

一曲一曲終わるたびに、子どもたちから歓声と大きな拍手が湧き上がっていました。

 

ある子は、コンサートが終わったあと、宮城さんのところに来て、『将来バイオリン弾きたいです!』と話したようです。

そんな純粋な子どもたちの気持ちに、宮城さんもとても感動されていました。

 

これからも色々なものを見て、触れて、感性を磨いていってほしいなぁと思います。