わかたけ日記

2019年12月16日わかたけ日記行事わかたけ日記

親子リトミック開催♪

わかたけ保育園リトミック講師のなつき先生。

先日のおうたコンサートに続き、親子リトミック教室を開いてくださいました。

今回の対象は0歳、1歳児クラスの子どもたち。

たくさんのお父さんお母さん子どもたちが参加を希望してくださいました。

 

リズムに合わせて歩いたり

 

たかいたかいしたり

 

みんなとっても楽しそう。

子どもたちは0歳〜3歳児までの時期に、とっても多くのことを学び吸収するとなつき先生が教えてくださいました。

 

この時期の経験がとっても大切なんですって。

特に指先の感覚、肌に触れる感覚を通して得られる情報に敏感になるそうです。

そんな時期だからこそ、たくさんの経験を通して刺激を与えることが大事なんだそうです。

 

リトミックって音楽に合わせて、リズムに合わせて動いたり、歌ったりというイメージが強かったのですが、実はとってもとっても奥が深いんですね。

 

わかたけ保育園では、こそたでひろばでも親子リトミックを開催しています。

次回のひろばは2月14日です。