わかたけ日記

2019年12月6日わかたけ日記今日のヒトコマわかたけ北日記わかたけ日記

アーミーバンドコンサート🎷

神奈川県にあるキャンプ座間より在日米陸軍軍楽隊のアーミーバンドのみなさんが、訪問してくださいました。

トリイステーションのクリスマスツリー点灯式に合わせて沖縄にいらっしゃいましたが、近くにある、わかたけ保育園にも演奏しにきてくださいました。

 

わかたけ北保育園から3歳児、4歳児クラスのお友だちが参加してくれて、みんなでバンドの演奏を楽しみました。

 

12月に入りホリーデーシーズンということで、クリスマスソングを中心に演奏を聴くことができました。

軽快なリズムで奏でられる音楽に、子どもたちは大喜び。

リズムに合わせて手拍子したり、リズムに合わせて踊ったり。

大盛り上がりです。

 

最後に、わかたけ保育園のさくら組さんがありがとうのプレゼントを贈呈しました。

週に一度英語のクラスがあるさくら組さん。

立派に英語でありがとうのメッセージを伝えることもできました。

 

演奏が終わって、子どもたちはとても名残惜しそうにしていました。

ハイタッチをしたり、握手をしたり、お話したり、楽器を触らせてもらったり。

と〜っても優しいみなさんでした。

 

さくら組さんは一緒に写真も撮ってもらいました。

 

最後の最後にまた突然音楽が流れはじめました。

子どもたちのよく知っているクリスマスソング、ジングルベルでした。

一緒に口ずさみながら、一緒に手拍子をしながら、そして一緒に踊りながら聴いていました。

 

とっても、とっても楽しいコンサートの時間でした🎵

また来年も来てくださいね!

そして、これからも演奏活動を頑張ってください!

 

コンサートの様子はこちらからどうぞ。