わかたけ日記

2019年12月6日わかたけ日記行事わかたけ日記

さくら組🌸お泊まり保育🌙①

わかたけ保育園最年長の5歳児クラス、さくら組さん。

ちょっと前の週末に、お泊まり保育がありました。

 

わかたけ保育園で一番年上のおにいさん、おねえさんたちも、あと4ヶ月もすれば小学生です。

そんなおにいさん、おねえさんだからできる、スペシャルイベント、お泊まり保育です🌙

 

まずはディナーから。

お腹がすいては、何もできません。

まるでおしゃれなカフェのようですね☕️

 

カレーと揚げたてポテトをいただきます。

 

このポテト・・・。

ただのポテトではないんですよ。

 

園長先生が目の前で揚げてくれた、揚げたてなんです。

 

美味しくないわけがありません😋

 

食後は自由遊びの時間。

この日だけは、広い保育園をさくら組さんで独占!

お友達といつもよりもたーーーーっくさん遊べます。

先生たちも独占できます!

 

すこ〜しずつ日が暮れてきました。

 

食後のデザートの時間🍪

先生たちと一緒にスモアを作りました。

 

みんなと〜っても上手にできました😋

 

お泊まり保育はまだまだ始まったばかり。

お楽しみはまだまだ続きます。

 

次回へ続く……