わかたけ日記

2019年10月23日わかたけ日記わかたけ日記

ツリーハウスで落ち葉拾い🍂

わかたけ保育園のグランドにあるツリーハウス🌳

みんなツリーハウスで遊ぶのが大好き。

この日は小さい子どもたちの姿がありました。

 

落ち葉拾いにやってきたようです🍂

小さな手では持ちきれないくらいの落ち葉。

まるで宝物を掴むかのように、大事そうに集めていました💍

 

大人であれば早く綺麗に掃除しないと・・・なんて考えてしまいますが・・・

その落ち葉が自然と触れ合うことのできる教材に変わります。

たくさんの自然に触れて、感性豊かな子どもたちに育ってほしいなと願っています。

 

落ち葉を見ていると、暑い暑い沖縄でも、少しずつ秋が近づいてきているんだなーと感じます🎑

食欲の秋🌰

読書の秋📖

スポーツの秋⚽️

芸術の秋🎨

いろんな秋が楽しみですね!