わかたけ日記

2024年6月11日わかたけ日記行事わかたけ日記

ごーやー収穫したよ【わかたけ】

今年もお声かけいただき、

ごーやーを収穫してきました✨

 

昨年初めてお声かけいただいた農家さん🌱

実はわかたけ保育園の卒園児でもあるんです。

 

シーズンの収穫も全て終わり、

畑の撤収直前です。

 

あとは処分するだけだから、

全部収穫していっていいよ!

 

と、いつもお声かけいただくのです。

 

収穫が終わっているとはいえ、

まだまだ立派なごーやーがたくさんあるんです。

 

子どもたちは袋を片手に、

次々にごーやーを収穫していきます。

みんな袋にはごーやーがいっぱい!

 

土に触れることができる、

貴重な体験となりました。

 

最後にクイズ💡

全部で何個のごーやーを収穫したでしょうか❓

 

 

 

 

答えは・・・・

 

 

 

 

 

こちら!笑