わかたけ日記

2024年5月13日わかたけ日記今日のヒトコマわかたけ北日記

保育園楽しいな【わかたけ北】

4月の保育園あるあるではないでしょうか。

ギャンギャン泣く姿の子どもたち😭

子どもたちも初めての環境、お友だち、先生たち。

慣れないのは当然ですよね。

 

それでも不思議なのは、

慣らし保育を経て、

ちょっとずつ慣れてくるんですよね。

子どもの適応能力には感心させられます👍

 

4月入園の赤ちゃんたちも、

新しい環境を楽しんでいます😊

 

正直、

ずっと泣いている子どもたちの姿を見ると、

心配になります。

 

でも、こうやって時が過ぎ、

保育園で楽しそうに過ごす子どもたちの笑顔を見ると、

この子どもたちにとって

保育園が安全で心地良いと思える居場所になったんだなとホッとします😌

 

 

これからも、

子どもたちにとって心地良いと感じられる場所になれるよう、

日々保育に励んでいきたいと思います😊