わかたけ日記

2024年3月11日わかたけ日記今日のヒトコマわかたけ日記

大きな桜の木🌸【わかたけ】

卒園を控えた、5歳児さくら組🌸

みんなで大きな桜の木を創っていました✨

 

桜の花びらや、木の幹は、

子どもたち一人ひとりの手の平でできています✋

 

みんなの手のひらで、

少しずつ、少しずつ、創りあげていきました✨

 

立派な桜の木が完成しました🌸

木の下には、子どもたちの絵が描かれました。

 

この桜の木のように、

みんな立派になりましたね。

 

嬉しくもあり、

でも、

小学校に行ってしまう寂しさもあり。

複雑な心境です。

 

泣いても笑っても、あと一週間。

最後までみんなで良い時間が過ごせますように🙏