わかたけ日記

2023年11月10日わかたけ日記行事わかたけ日記

三匹のやぎのがらがらどん🐐【わかたけ】

2歳児のわかたけオリンピック。

テーマは三匹のやぎのがらがらどん🐐

有名な絵本からの抜粋です📖✨

 

学年が上がっていくにつれ、

できることが増えていきます。

 

2歳児は、

クラスごとに行進で入場です✨

 

いつもより多いお客さんに、

ちょっと緊張気味?の表情も見られましたが、

ニコニコ競技に取り組みました😊

 

かけっこも、

グランドを半周走りました🏃

 

 

かけっこのあとは、

いよいよヤギさんに大変身🐐✨

 

野を越え、山を越え、

目の前にはトロルが潜む一本橋が現れました✨

 

足を交互に出しながら、

細い細い橋を渡っていきます。

 

2歳児の子どもたちにとって、

とっても難しいことなんです。

 

練習の甲斐もあって、

みんな無事に橋を渡り、

トロルからのミッションをクリアし、

喜びのダンスを披露💃

 

楽しい楽しい、

三匹のやぎのがらがらどんのお話でした📖✨