わかたけ日記

2023年11月8日わかたけ日記行事わかたけ日記

はじめてのオリンピック【わかたけ】

わかたけオリンピックがいよいよ始まりました✨

 

オリンピック初日。

はじめてのオリンピックに挑戦した、

0歳児の子どもたち👶

 

今年はガラッと趣向を変えて、

親子競技中心のプログラムとなりました。

ようやく歩き始めた子どもたち。

小さい子どもたちだけだと、

できることは限られてきます。

 

でも、

お父さん、お母さんの力を借りたら、

できることもたーくさん。

 

せっかくお休みをとって参加してくださっているので、

楽しい親子のひと時となればと思い、

準備を進めてきました。

 

0歳児のオリンピックは、

親子によるクラス対抗戦。

司令官から与えられたMissonに親子で挑戦し、

どちらが多く星をゲットできるかを競い合いました。

 

最初のミッションは親子ダンス。

 

子どもたちもそうですが、

それ以上にお父さんお母さんの笑顔をたくさん見ることができました😊

 

ミッション2は親子玉入れ競争。

小さい子どもたちでも、

お父さんお母さんの力を借りたら、

玉入れができちゃんうんです💪

 

最後のミッションは宝探しゲーム💰

海賊に扮した子どもたちが、

お父さんお母さんと協力してお宝を探します。

 

より多くの星をゲットして、

宝箱を開けることができたのは・・・

めばえ組✨✨

 

 

見事、

バス乗車券をゲットしました🚌✨✨

 

バス乗車券を使う様子は、

後日しっかりと報告たしますね。

 

子どもたち、家族、みんなで作り上げたオリンピック。

とても素敵でした✨

ご参加ありがとうございました😊