わかたけ日記

2023年8月7日わかたけ日記わかたけ北日記わかたけ日記

台風6号【わかたけ・わかたけ北】

ようやく日常を取り戻しました。

みなさんの地域はいかがでしたか?

 

強く、長かった今回の台風。

過ぎ去ったと思ったら、

また戻ってくるという・・・。

 

雨漏り、浸水を避けるべく、

暴風を避けながら必死に作業しましたが、

それでも台風の力は大きかったです・・・。

 

わかたけ保育園、

わかたけ北保育園も例外にもれず停電しました。

 

木々の枝や葉っぱが堆積し雨樋はオーバーフロー。

雨水枡は処理能力の限界を超え、階段が滝になってしまい。

 

 

それでも電気が復旧し、

台風翌日には開園できてホッとしました。

 

もうちょっと片付け作業は続きますが、

頑張ります💪