わかたけ日記

2022年12月23日わかたけ日記わかたけ北日記わかたけ日記

【わかたけ・わかたけ北】5歳児交流会

村内で5歳児保育を実施しているのは、

わかたけ保育園、わかたけ北保育園、そして喜名保育園。

 

今回は兄弟園同士である、

わかたけ保育園とわかたけ北保育園の子どもたちが交流会をしました。

 

春には小学校進学を控えた子どもたち🏫

保育園でもちょっとずつ準備をしています。

同じ小学校に通う子どもたちもたくさんいるから、

ぜひ仲良しになってほしい、

という担任の想いから今回の交流会が実現しました✨

 

はじめは緊張していた子どもたちも、

ゲームや活動を通して少しずつ仲良しになっていきました😊

 

終盤には

” まだ終わりたくな〜い ”

” もっと一緒に過ごした〜い ”

と、別れを惜しむ声がたくさん聞こえてきました・・・。

 

 

お友達の輪が

ちょっとずつちょっとずつ広がっていったらいいですね!

次回は1月に開催予定です。