わかたけ日記

2021年5月31日わかたけ日記今日のヒトコマ

【わかたけ】頑張った2ヶ月

保育園の日常の紹介になると、大きい子どもたちの話題が中心になってしまいますが・・・

その陰で、2ヶ月頑張った子どもたちがいます🌟

 

4月から保育園に入った新入園児たちです。

特に0歳の子どもたち。

最初は『泣泣泣』の連続でした。

泣いて、寝て、ご飯を食べて、泣いての繰り返し。

何も知らない人がこの様子を見ると・・・きっとびっくりするでしょう👀

でも、これも毎年の恒例。

初めての新しい環境ですから。

不安、戸惑いがたくさんあるはずです。

 

そんな子どもたちが、今では・・・

笑顔で楽しく過ごしています。

離乳食も、みんなで仲良く食べます。

お父さん、お母さんも心配の2ヶ月だったと思います。

でも、この子どもたちの笑顔を見ると、ホッと一息つけるんじゃないかなと思います。

 

おにいちゃん、おねえちゃんたちも毎日頑張っているけど、その陰で、2ヶ月一番よく頑張った、小さな子どもたちでした。

 

これからたくさん楽しい経験をしましょうね。