わかたけ日記

2017年11月11日わかたけ日記行事

読谷村保育まつり

読谷村保育まつりが開催されました。

読谷村にある公立保育所と認可保育園が合同で行う行事です。

私たち、わかたけ保育園は

「おばけのたからさがし」コーナーを担当しました。

たくさんの子ども達に楽しんでもらえました!

用意してあったお菓子がなくなって、慌てて補充しても

まだ、足りないほどの盛況振りでした。

 

「おばけのたからさがし」なんて

保育士さんのアイディアに脱帽!ですよね。

このコーナーを段ボールや色画用紙で作ってしまうスキルにも驚き。

本当におもしろいコーナーでした。

 

この日のために、どんなことしたら子どもたち楽しいかなぁと

考えて、保育の合間を縫って準備してくださった先生方

本当にありがとうございました!