わかたけ日記

2018年10月26日わかたけ日記今日のヒトコマ

アカペラコンサート

わかたけ保育園に、「HOLY HOST」がやってきました!

コンクール優勝歴もある男性四重唱グループです。

 

アカペラって皆さん、知っていますか。

普通は楽器でやっていること(伴奏など)を、

人の声で全部やっちゃう

むしろ楽器には出来ないことも織り交ぜて、

もっと面白く演奏する音楽のことです。

伴奏がないというより「楽器を使わない音楽」

と言った方がいいかもしれません。

 

みんながよく知っている「さんぽ」や「赤とんぼ」

そして、英語の曲も歌ってくれました!

なんとスペシャルゲストで、園長先生!

園長先生も一緒に歌いました。

低い声に、子どもたちもびっくり。

今回は、忙しい中無理して来ていただいたので

ちょっとの時間でしたけど、次は、

保護者の皆様にも来ていただける

コンサートを企画したいと思います!

 

HOLY HOSTの皆さん

ありがとうございました!