わかたけ日記

2018年9月21日わかたけ日記今日のヒトコマ

海にヤドカリ探しに行きました!

海にヤドカリ探しに行きました。

ヤドカリ探しながら、

ちょっと海でプカプカ浮いてみたり

カヌー乗ったり、海の中にジャンプしました。

とっても穏やかな海でしたので

思いっきり遊べました。

熱帯魚もたくさん見れました。

 

海の中を歩くと

岩でゴツゴツしているのに気づき

「ガタガタしているね」って言ったり、

 

サンゴ礁のかけらを両手で持って叩くと

音が出ることに気づき

「魔法の音がするよ」と嬉しそうに

カンカン鳴らしたり

 

「ハートの貝殻あるよ」っと

大事そうに見せてくれたり

 

3歳児クラスは、

4、5歳児クラスよりも

より一層、海を感覚的に

感じているようで

発見したこと、気づいたことを

いろいろ教えてくれました。