わかたけ日記

2018年8月9日わかたけ日記行事

カヌー楽しかったよ!

海に行ってきました!

 

青い海、青い空

沖縄の夏を満喫しました!

 

今回は、カヌーから

のぞきメガネで、海底を見て見ました!

大潮だったので、熱帯魚もよく見えます!

今日は、穏やかな、

波のない日でしたので

プカプカ浮いたり

ジャンプして海に飛び込んだり

思いっきり遊びました!

 

海は、行くだけでいろんな発見があります。

キラキラしていたり、ベトベトしていたり

塩辛かったり、温かかったり・・・

 

海って、楽しいなって思う心から

海に住む魚たちに興味が広がったり

水の中では、陸とは

違った動きができるぞ!っと

子どもたちが、様々な動きに挑戦したり

遊びが広がっていく様子が見られました!

 

また遊びに行こうね!