わかたけ日記

2020年12月16日わかたけ日記行事園外活動わかたけ北日記

お散歩に出かけました🚶‍♂️

子どもたちは、園外保育に出かけるのがとっても大好きです。

でも、そう簡単に園外に出かけられるものではありません。

 

みんなで協力して、先生のお話をよく聞いて、ルールを守って行動できるか。

それができるまではお出かけできません。

 

憧れの園外保育で公園にお出かけするために、頑張って頑張って準備してきた、わかたけ北保育園のてぃーだ組さん。

全てが整って、先日、園外保育に出かけることができました。

 

残波公園です。

クラスで行く初めての公園に、みんな大喜び。

みんなで楽しく時間を過ごしました。

何気ない日常の一コマですが、その裏には子どもたちが大人になっていくために身につけていくエッセンスがたくさん詰まっているんですね。

こうやってちょっとずつ大人になる準備をしているんですね。

またお出かけしましょうね!