わかたけ日記

2020年10月1日わかたけ日記今日のヒトコマわかたけ北日記

5歳児保育🍀

今年からわかたけ北保育園でも5歳児保育がスタートしました。

定員を超える15名の子どもたちが集まっています。

 

来年は小学校。

年齢が上がるにつれ、小学校進学に向けた取組も取り入れています。

この日は、発表の日。

七夕に向けて作った製作について、みんなの前で発表しました🎤

もちろん、一人一人前に出て。

みんなちょっとずつ、ちょっとずつ、でも確実に大人になっていこうとしていますね。

 

読谷村内で5歳児保育をしている保育園は、喜名保育園、わかたけ保育園、わかたけ北保育園の3園です。