わかたけ日記

2020年6月2日わかたけ日記

新しい日常

新型コロナ感染拡大防止のための特別保育期間が明け、通常保育が再開しました。

保育園にはまた元気な子どもたちの笑い声が戻ってきました。

 

色々なところで『新しい生活様式』という言葉を耳にしたり、実際に経験するようになりました。

保育園でも新しい日常が少しずつ、少しず作られはじめてきています。

 

先日のお誕生会。

今までの園全体の集会から、クラスごとの最低限の人数で実施することになりました。

 

日本中、世界中の人たちが不安な気持ちの中で毎日を過ごしています。

でも、こんな時だからこそ、忘れないようにしたいのです。

保育園は、毎日登園してくる子どもたちを幸せにするための場所であるということを。

 

今までとは違った新しい日常で、今までとは違った方法で、子どもたちを幸せにすることを考えていきたいですね。